わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は大学を卒業して憧れだったエステティシャンになって、そして辞めた年。

初めての一人暮らしと共同生活を体験した年。

2022年はわたしにとって沢山の初めてを経験した年。

 

大学で勉強したわけじゃないけど、勝手に憧れて勝手に夢見て本気で素敵だなって思ったから。

覚えることは大変だったけど、応援して支えてくれる人がいたから頑張ってこれた。

辛い、辞めたいを繰り返しながらも努力して、寝る間も惜しんでマッサージを練習したり勉強した。

愛嬌もあったから職場の人間関係は比較的良好だった。

 

だけど周りの空気を読んで合わせて、HSPのわたしは苦しくなってこのまま続けられなくなった。

あんなに辞めたいけど辞めてはいけない、みたいな自分の中で呪縛みたいになっていたけれど、プツンと糸が切れるように「辞めよう。」と決断ができた。

 

2023年を迎えた今、わたしの目標は自分らしく働く環境を見つけることだ。

それは今の時代フリーランスだって、在宅だって働き方は自由で選択肢が増えたからこそ、今後の人生を彩る自分の道を作っていきたい。

 

そして、勉強する一年にしたい。

将来を考えたお金の勉強もしたいし、ブログについてもっと知りたいし、webデザインについても気になる。

今年一年は心にゆとりを持って過ごす一年にしたいな。